prasm prasmっていうブログだよ

音楽の力は偉大!パパズム的泣き止み音楽のススメ「ほーら、泣きやんだ!シリーズ」

なかなかに泣きます!

生まれて一月経ちまして、妻も娘も家に戻って参りました。
いやー、毎日愉快ですね。娘に会いたさに早く家に帰るマイホームパパを「フッ! 」と鼻で笑っておったのですが、自分がまさにそうなっておりまして、ああ、状況が状況を作るのね、うむむ。と独りごちております。

うむ。

しかしまあ、泣きます。

それはそれとして泣きます。

2013-2-12-01

赤ちゃんは泣くのが仕事とは思ってない私ですので、不快なことがあるのかなぁ、なにかメッセージがあるのかなぁとしゃべってはくれない娘の目をのぞき込む毎日です。

残念ながらピアノや楽器が弾けないし、それなりに音楽は好きな私だけれども、音楽的なアプローチがしたくても出来ない私です。

なんか音楽でリラックスしたり、楽しい気分にならないかなぁといろいろ探しましたが、まさにどんぴしゃりの音楽を見つけました。

有名なシリーズなので、知っている方も多いかも知れませんが、新米パパは要チェックでございます。

これは寝る。ぐんぐん寝る。

ウチの娘には効果が絶大でございまして。

ユーミンで寝る娘に、なかなかこいつわかっている!とニヤニヤしっぱなしな私でございます。
妻は何故かポニョを推してきますwww

「ほーら、泣きやんだ!」

itunesならバラでも買えるので、サクッとiPhoneで気になった曲だけ5曲くらい買って、ループで流したら寝る寝る。

音楽育児等に興味があっても、どんな曲を聴かせてみたらいいかわからない方や、もうダメだ、泣きわめいてノイローゼになるわ!というママまで、聞いているこっちもリラックスできる完成度です。

ジブリ好き、ディズニー好き、クラシック好き、動揺好き、どの層にもアプローチしてくれるなかなかのラインナップもいい感じです。

バラでも買えるし、youtubeで探せばサンプルもあると思いますので、是非お試しアレ!

一緒に呼吸してくれるこのおもちゃも、最近気になってます!

次回の記事は
「長く遊べる玩具は、やっぱり木やで」
読みのがしなくッ!