prasm prasmっていうブログだよ

2013年3月にfrasmでめちゃくちゃ読まれた記事です

未読の方はチラリとどうぞ。

CSSのコーディングが光の速さになるかも知れない、っていうかなったwebジェネレーター「OneClickCSS」*frasm

便利だよね!とは思ったけど、ここまで伸びるとは!

自分でCSSをごりごり書く場合には必要ないかも知れないけど、他人が書いたソースだったり、ブログパーツだったりの時の破壊力と言ったら、マジでえげつない訳で。

是非ともお試しあれ。

iPhoneアプリもここまで来たか!と進化を感じられる無料アプリ5選*frasm

久しぶりにまとめが当たりまして。

さらに無料だったもんだから、ライトユーザーさんにリーチしたのかなぁと思ってます。

ぶっちゃけ、iPhone使ってる人のほとんどが無料のアプリで回してるだろうし、無料でも優れたアプリはほんといっぱいありますもんね。

でも、有料でお金をはらうべき価値を持ったアプリを僕はいくつも知っているんです。

上の記事のアプリはこれで無料!と僕が驚いたモノばっかりなので、ぜひお試しを。

80万人が並ぶ驚きのメーラーアプリ「Mailbox」の弱点をいくつか*frasm

うむ、mailboxも話題になりましたもんね。

ちなみに僕が弱点としてあげた、ラベルの問題に関しては

「Mailbox」ってスゲー騒がれてるけど、Gmail のラベル管理できないから使ってないわ〜 → いえ、ほんの一手間で便利に使えるようになりますよ。 | 覚醒する @CDiP

こうすると、認識して使えるようになります。

でも、僕はしてません。なぜかというと、ごちゃごちゃしちゃうし、それはフリックで気持ちよく!という設計概念からはずれちゃうから。いちいちラベルで振り分けを考えてたらスピード感も使用感も落ちちゃう気がしてます。

お好みでどうぞ。

CSS脱初心者への道!疑似クラスと疑似要素を理解すると表現が広がるよ!*frasm

疑似クラスや疑似要素を知らない方もたくさんいらしたようで。

いまやもうブログやサイトのレイアウトを弄ろうとするとどうしてもCSSを書かないと始まらないわけでして。

どうせならCSSの不便なところや、かゆいところに手が届いたらいいよね!との思いで書きまして。

これからCSSを勉強する方も、いつか困ったときに思い出してもらえれば幸いでごわす。

芸能ネタも相変わらず強い。

きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーが、あまりにもやり過ぎと僕の中で話題に*frasm

もはや鉄板。テレビとか雑誌に出ようモノならアクセスがすごいわけです。

森山未來のキレのえげつなさを、君は知っているか?*frasm

こちらも、検索表示が上過ぎて、オフィシャルよりも上で、むしろ申し訳ない感じで、さらに言うと直帰率がえげつない感じです。
未來の記事も増やすしかない感じですね!

というかんじで、3月もたくさんの方に読んでもらえました。

しらんまにFBページも800いいね!になってたし、本格的に1000いいね!にむけて、企画とかなんやかし考えないとなぁと、それはそれでボーとしてます。

未読の記事がありましたら、ゆっくりしていってね!

次回の記事は
「ウタマロ石けんは常に2個くらいストックしてるよな?」
読みのがしなくッ!