prasm prasmっていうブログだよ

最高に嬉しい誤算!Kindle Paperwhite(ニューモデル)は漫画も快適に読める!

いやー、これは誤算でした。

小説や実用書籍専用にしようと思っていたKindle Paperwhite(ニューモデル)ですが、漫画、全然読めるじゃないか!ほぼストレスなく読めるじゃないか!

旧モデルのKindleだと文字がにじんで漫画はきついと判断せざるを得なかったんですけど。モデルチェンジで描画力が上がったのか、コンテンツ側が対応したのかは知らんけど、読めるんだから快適に読めるんだから、いいじゃないか。

いや、嬉しいじゃないか!

最初に問題だけをサクッと伝えると。

見開きが楽しめないいぃぃいいいいッ!!

これくらいですかね。あと、あまりにも小さい字は少々にじむけど、想像力と読解力があればそこまでのストレスは感じないはずです。少なくとも僕は感じませんでした。

嬉しすぎる誤算、それは漫画が楽しめちゃうこと

IMG_0184

IMG_0184-pt

IMG_0185

いやー、小説や実用書、これはもう印刷レベルと大差なく、読書感も没入感も楽しめることは前に記事にて書きましたけど、コレに加えて漫画も楽しめるなんて、手に入るなら電子書籍ですべてをまかないたいですね。

もちろんKindle Paperwhite(ニューモデル)にはバックライトがありますから暗い部屋でも問題なく読書できます。

個人的には漫画は諦めていたので、かなり嬉しいです。画面サイズも単行本と大差がなく、ほんとに読書感は紙の漫画とほぼかわりません。

電子書籍なので、残りのページ数を気にしながら読むあのドキドキと見開きが楽しめないのは残念ですが、本の置き場所に困らないことと、いつでも欲しい本が買える便利さがあるぶん、電子書籍かなり優秀です。

ほんと、電子書籍のリリース他のタイミングを紙の本とそろえてくれると嬉しいんですけどね。

はやくジョジョリオンの5巻を買いたい私です。

次回の記事は
「なるほど完璧なスマホホルダーっすね。ダサいという点に目をつぶればよぉ~」
読みのがしなくッ!