prasm prasmっていうブログだよ

日用品からガジェットまで!2013年に買って良かったモノ総まとめ

ベストバイ!

とにかくベストバイという言葉に弱い私です。ベストバイ系の雑誌とかあると隅から隅まで立ち読みしてしまいます。

2013-frasm

上記の小話は以下の記事とは別に関係ありませんが、個人的に買って良かった!と感涙を流したモノをご紹介。

いなばのタイカレー(黄色)箱買い

inaba-tai-curry

もはや常備食の大定番。見つけたときにちまちま買っていたんですけど、箱買いの破壊力は半端なかった(笑)

いつでも食べたいときに食べたいだけ食べられる幸せ。本場のタイカレーとか食べたことないけど、このいなばのタイカレーは革命的でした。

常備数が少なくなったらすぐに箱で買ってしまいます。

最近出たバターチキンも気になるところ。

スポンサーリンク

Kindle Paperwhite

今年文句なく一番はKindleちゃんでしょう。

小説に漫画に、技術書や雑誌以外は正直もう電子書籍しか買いたくないですね。

雑誌や写真が快適に見られる端末が出たら、おそらく電子書籍しか買わなくなる感じです。来年こそはすべての本が電子書籍で楽しめる環境を築きたいモノですね。

軽さ、電池の持ち、画面の綺麗さ、もう文句の付けようがありません。はい。

Transcend Wi-Fi SDカード

後述するフォトブックとの兼ね合いで、こいつも大活躍でした。

スマホでお手軽に写真が撮れるようになった今ですけど、やはりちゃんとしたカメラで撮影した写真もシェアしたい。

それにライフログ等にスマホを使っているので、デジカメで撮った写真をスマホで扱えるってのは、いろんな可能性が広がるんですよね。

SDカードの値崩れが半端ないのでちょっと買うのを躊躇しちゃう値段ですけど、買うとその威力を実感できます。

フォトブック

今年はフォトブックサービスがかなり浸透した年だった気がします。

毎月1冊は送料90円のみで作れる「ノハナ(nohana) – 毎月1冊無料フォトブック

お馴染みワンコインフォトブック「フォトブック・フォトアルバム 500円 TOLOT

ノハナの無料ってのはインパクトありましたね。

アプリから共有して家族で一緒に作れるってのも便利でした。

ノハナ(nohana) – 毎月1冊無料フォトブック 1.1.10(無料)

カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル現在の価格: 無料(サイズ: 11 MB)販売元: nohana, Inc. – nohana, Inc.リリース日: 2013/02/15

  • ss1
  • ss2

App Storeでチェック!

alfredoBANNISTERの革靴

もういい加減大人なので、だるだるの服や靴はやめようと、ちょっとまともな靴を買いました。

alfredoBANNISTERから、ちょっと値段抑えめのunlineというブランドが出来てて、ちょうどいいのでゲット。店員さんもこの値段では買えないクオリティーっすと豪語していたのもうなずける履きやすさ。

靴と同時に靴磨きが実におもしろくなってしまったおまけ付きです。

大人カジュアル(笑)を目指したいと思います。

シューマウントに乗っけられるLED照明

縁の下の力持ち。

デジカメやビデオカメラのシューマウントに乗っけられるLEDライトです。

光量も十分。

足が付いているので置きでも使えるし、三脚用のねじ穴もあるので、三脚固定も出来ちゃう。

いやー、イイ機材が安く買えるイイ時代です。

ホワイトバランスレンズキャップ

伝わりにくい商品ですが、これは優れものです。

写真撮影の失敗って、露出もしくはホワイトバランスの設定の甘さなんですよね。

もちろん、撮影後に後処理でレタッチすることは出来るんですけど、どうせなら、撮影段階からバッチリその辺詰めておきたい所です。

こいつを使えば撮影環境に最適なホワイトバランスが得られるんですよ。後処理面倒だしなあって写真を見る回数が少なくなるくらいなら、撮影段階で気をつけたいモノです。

デジカメで映像撮影が増えてきたので、ホワイトバランスの調整は個人的に必須でした。

ホワイトバランスセッター | 撮影補助用品 | ケンコー・トキナー

はめるレンズの経に注意してくださいね。

洗えるホットカーペットラグ

死ぬほど寒がりな私です。

今まではホットカーペットを買ったときに付いてきたラグを使っていたんですけど、洗濯できないことが発覚。子供が小さいので食べこぼしたりシミが出来たりと洗えない弊害が頻発。

いっそということでカーペットをホットカーペット対応で洗濯できるモノに交換したところ

快適(笑)

布団でも服でも洗いたてってイイデスヨ。衛生上もちびっ子がいても安心ですしね。

ニトリで激安でした。

赤ちゃん用ヒートテック

ユニクロ PROJECT|HEATTECH(ヒートテック)|BABY

子供用品もいろいろ買いましたけど、やはりヒートテックいいですよ。

寒くないことよりも、汗をかいても蒸れないし、よく伸びるし強いし。

ちびっ子は体温が高いですからね、冬場でもムレ対策は必須ですね。

H&Mの子供服

キッズ | ベビー(ガール)サイズ 68-92cm | H&M JP

安くて可愛い。もうこれにつきる。

西松屋も愛用してますが、やはり西松屋には出せない変なクオリティー(笑)変な柄がおおいんですけど

だがそれがいい!

値段見ずにバンバン帰る価格帯も助かります。

安心のレンタルサーバーシックスコア

思えばシックスコアに引っ越したのも2013年でした。

年明けからいろいろやってたんですね、僕(笑)

今年の前半はブログのアクセスもぶわっと増えて、サーバー引っ越して良かったなぁと。

月2000円、けして安くないかなと思ってたんですが、

安いですね。

ブログを書いていくらかお小遣いがもらえるようになったブロガーさんは、迷うことなく引っ越すことをオススメしますよ。

来年はね、安定のシックスコアを落とすぐらいの勢いで、このブログも進化したいモノです。はい。

まとめ

今年もいろいろ買った一年でした。子供が生まれたこともあり、生活により密着したいろいろを買いましたね。

来年も安くて優秀なモノを物欲のままに買いまくれる、そんな自分でありたいです。

次回の記事は
「俺がポッターだ!」
読みのがしなくッ!