prasm prasmっていうブログだよ

パーマリンクごっそり変えたろうか!と意気込むも悩んでしまうよね

最近ハンクロさんが


パーマリンクの構造を変えた話 | NANOKAMO BLOG

こんなことを書いておりまして。彼の場合カテゴリーの見直しとかしょっちゅうするので、うわー!いっそ変えたる!という気持ちはよくわかります。

ちなみにウチのブログもカテゴリーががっつりでちゃうパーマリンクでして、記事のカテゴリー移動でパーマリンクが変わります。

記事が増えれば増えるほどカテゴリーも細分化させていった方が関連記事の精度等いいことが多いような気もする昨今。えいや!とパーマリンクの変更をしたろうかと僕も思うんですけど、URLが変わってSNSの反応が全部キャンセルさせるのが忍びない。なんという貧乏根性!そんなものこれからの記事で取り返したらいいだろうが!とは、まるで思えない風に戸惑う弱気な僕。

個別記事単位だと結構カテゴリー移動させてるんですけどね。まあ、悩むよね。

ゆくゆくカテゴリーを移動したいなぁって人は、パーマリンクの設定にカテゴリー含まない方がいいよ。

次回の記事は
「劇的省スペース! なのに超かわいい「小黒三郎」組み木の五月人形を買うた」
読みのがしなくッ!