prasm prasmっていうブログだよ

zoffでめがね。そして寄席。

土曜日はお正月に買ったyoumeタウンのzoffの福袋に封入されていた、めがね作れる券を使ってきました。

妻はばっちしメガネゲット出来たけど、僕はしばらく待ちです。まあ、楽しみが伸びたと思うことにしよう。うんうん。 January 14, 2012 at 09:39PM

新しいめがねはだいぶスポーティーなやつ。

しかも今見たら新商品がでてるやん、新しい方がほしかったけど、徳島のzoffには当たり前のようになかったよ。

zoff

で、妻のめがねは無事30分で出来たみたいだけど、僕のはレンズが特注らしく、今サイトで確認してもタイの洪水の影響で、10日ほどかかりますと宣告。待ちます待ちます。仕方ないでしょ。

他にもいくつかほしいのがあったんで、別のにしようと思ったけど、まあ、スポーツしないけど軽いし、丈夫そうだし、なんかスポーツしないのにスポーティーなめがねって面白いかと、ふつうに待つことにしました。

妻が買ってたかるいやつは、ホントに軽かった。
メガネ(眼鏡・めがね) | Zoff(ゾフ) | Zoff SMART

というわけで手にするには10日ほどかかります。楽しみ。

そして寄席へ、チュロス屋さんは寝ると予想したがそんなことはない、そんなことはないぞ! January 14, 2012 at 02:49PM

んでもって、facebookで見つけて、誘ってもらった東新町の寄席へ。
ハラダのでかい扉、かなり重かった。重厚とはこのことか。

参照したサイト

チャリティ落語会「とくとく亭」のお知らせ – 桂七福 ぶらぶらぶろぐ

イベント自体はチャリティーだったもよう。もちろん大人なのでしっかりチャリティーしてきました。
というよりも、僕はプロの噺家さんの落語は初めてだったのですが、そうとう面白かったです。ああ、これが日本の伝統芸能か、恐れ入ったぜ! と納得の仕上がり。話芸というやつを堪能しました。会場も大爆笑でした。そこまでか、というくらい大爆笑でした。
なので、ただ聞きなんてとんでもないと、入場料分お支払いさせていただきました。

untitled

趣旨を説明するsinrixこと長谷川氏。

早くつきすぎたのでお茶。 January 14, 2012 at 02:33PM

まあ、実際はyoumeタウンに行ってから寄席まで時間があったので、チュロス屋さんでお茶。
カプチーノが恐ろしく低い温度で、猫舌の僕でもそのまま行けました。もしかして、そこまで先読みしてのあの温度か。

と、満喫した土曜日だったが故に。日曜日は寝てばっかりだったとさ。

次回の記事は
「2016年版フレッシュさんがYouTubeの投稿に使っている機材」
読みのがしなくッ!