prasm prasmっていうブログだよ

徳島で食べられる旨いパンケーキ!いろんなこだわりが凄いお洒落空間『洋菓子 gout ten』 ・徳島市二軒屋

圧倒的!圧倒的お洒落!

僕がいつも仕事をしている場所から車で5分という、鬼近所にお洒落空間&旨いパンケーキありました。

お洒落な空間で、旨いパンケーキを味わえる、かなりレベルの高いスポットとなっておりまして、近所にこんなとこあったのか(笑)と驚いております。

さらには、駅近。っていうか、近さのレベルが尋常じゃない感じで。

IMG_8455

こういう立地(笑)

関連ランキング:カフェ | 二軒屋駅

ベーシックにパンケーキが旨い店

パンケーキの魅力って、本体そのものよりも、デコラティブなクリームだったり、周りの装飾だったり、付加価値の部分だと個人的には解釈してたんですけど、「ゆかい社中そらぐみ」さんのパンケーキは本体が旨い。

IMG_8442

まずはおいしい珈琲を。カップも洒落てますなぁ。

IMG_8444

コチラはココナッツパンケーキ。うん、なんかハワイっぽいよね、ココナッツって部分が。

パンケーキも3枚乗ってましてボリュームもいいです。

IMG_8447

ココナッツフレーバーとベーシックに旨いパンケーキ本体との相性がやばいですね。

IMG_8445

で、こちらは11月よりオーダー可能な「季節のパンケーキ」。

ご覧の通り、イチゴです。

IMG_8450

色味が綺麗ですね。

IMG_8451

マカロンが嬉しい!

soragumi

ストロベリーとブルーベリー、そしてクリーム、イチゴジャムが渾然一体となって。

甘いし、旨いし。あと、地味にコーンフレーク的なやつのパリパリ食感が効いてる。食べてて楽しい!

IMG_8453

そして、最後にマカロン行く感じ!

スポンサーリンク

コッテコテのパンケーキもいいけど、ベーシックなやつを試すべし!

写真は一枚もありませんが(笑)店内もね、すごいお洒落でした。駅近っていうか、駅隣接なので線路がね、見えるんですよ店内から。

のんびりした空間、そしてお洒落な空間を楽しむもよし、パンケーキを楽しむもよし。

魅力がたくさんある小粋なカフェでした。

ちなみに、日用品なんかを売っているセクションが「そらぐみ」で

ゆかい社中そらぐみ

喫茶・洋菓子は「gout ten(グーテン)」という割り振りのようです。

gout tenの洋菓子 

次回の記事は
「人生を変えるための数十万円に関して」
読みのがしなくッ!