prasm prasmっていうブログだよ

納得!ANKERのUSB充電器と一緒に買って捗ったアクセサリたちを紹介

ANKERという会社が作っている5ポートUSB急速充電器という神機があるのですが、ご存知でしょうか?

まず間違いなく2014年のマイガジェットランキングで言えば堂々のトップに近い位置に来ると思うおすすめの逸品なのですが、そんなおすすめのアレをもっとアレするアレをいくつか買いましたので、ご紹介!

短いケーブル類

各ガジェットに付属のケーブルは1m程度のそこそこ長くて卓上だと取り回しが効きづらいケーブルが付属していると思います。

ここは気持ちよく充電できるように、短めを揃えると捗りました。

使ってわかったのですが、短すぎても取り回しが難しいので、20cmくらいがベストかなと思ってます。

巻取りリール式は故障や断線が心配なので、あまり使ってません。

スポンサーリンク

メガネ型プラグを利用するアクセサリ

ANKERのUSB充電器はコンセント側が「メガネ型」と呼ばれる形ですので、メガネ型用のアクセサリを幾つか買いました。

▼モバイル時に効力を発揮する短いコンセント!

R-IMG_9907

付属のものは結構長いので、コンセントケーブル自体も短めをゲット!

▼デフォルトのケーブルは結構かさばる。

2014-4-15-02

▼メガネ型にコンセントを増やせる拡張!

R-IMG_9910

卓上で一眼の電池の充電や、エネループの充電もできる!普通の机には卓上コンセントってあまりないよね。あるとやっぱり便利です。

▼最後は、ケーブルすら必要としない、メガネ型に直接取り付けるコンセントプラグ!

R-IMG_9909

劇的コンパクトを実現できます。このまま壁コンセントに指すと、めちゃスマート。

まとめます

家で使うだけならここまでのアクセサリーは必要ないと思いますが、こういう充電系のガジェットは出先でも使いたい!出先でこそもっと捗る感じにしたい!

ならば、こういうおまけがたくさんあることを覚えおき下さい。

便利です。

次回の記事は
「なるほど完璧なスマホホルダーっすね。ダサいという点に目をつぶればよぉ~」
読みのがしなくッ!