prasm prasmっていうブログだよ

七夕なので、吊るすよっていう

スタームカイさんがなかなか素敵なことを書いておりまして。

日本中の、いや、世界中の願いごとを書いた短冊の集まる七夕祭りがあったら楽しそうじゃない? | タムカイズム

なるほどこんなwebサービス面白いなぁと思ったんですけどね。自分も少し考えたので、以下に。

都会の人とかってほら、笹、ないじゃないですか? 近くに。

▲それに、1家族分の願い事だとこういう感じにならないじゃないですか。万が一手に入ったとして切り売りしている笹だとすぐにシュンってなっちゃうから、存分に七夕飾りを楽しめないと思うんですよね。

だから、短冊書いて、吊るしますよ!みたいな、代行サービスとかやると面白いと思うんですよ、笹林をお持ちのあなたは。

代わりに吊るしておきます!みたいな。

笹ホストは短冊吊るして写真をとって送ってあげる。ゲスト家族の子どもたち喜ぶ。みたいな。ある人がない人の代わりにやります。win-win的な。

都会の人がちょっとだけ農業体験していい汗かいて、最終的にホスト農家さんが収穫した野菜が届く的な。

願い事はね、僕も手書きがいいと思うんですよ。

そこでScansnapですよ!みたいな流れでね、PFUさん。

もうなんなら富士通が笹5000本買い占め的な。笹管理者求む的な。

6月後半から七夕までは、笹に短冊吊るすだけの収入で生活できるプロタンザカー登場!とか面白いと思うんですよね。

とりあえず問題はセキュリティーですかね。秘密がどこまで守られるとか。

もしプロのタンザカーになってみたい方がお客様の中にいらっしゃいましたら、ご相談いただければなと思います。

タイムチケット「代わりに吊るしておきます」with 阿部 信太郎 0.5時間500円〜 @インターネット | TimeTicket[タイムチケット]

次回の記事は
「「おもいでばこ 口コミ」で検索してきてくださるみなさんへ」
読みのがしなくッ!