prasm prasmっていうブログだよ

駆動系のパーツをちょこっと変えるだけで、自転車生まれ変わるね

Ingressのし過ぎで自転車ばっかり壊れて、そして直してを繰り返しています。

まずはタイヤがバーストし、そして、次はペダルがぼろぼろに。

さぁて、アマゾンでペダルを注文注文。

ペダル到着

自転車にとって漕ぐって、大事だもんね。そりゃ。

自転車が黒いから、黒いペダルをゲット。

ついでに

ペダル交換に特化した工具も。

IMG_0007

IMG_0009

思っている以上にでかいけど、このデカさがポイント。支点力点的なことで、力のかかりが楽になるんだと思う。

ペダルを交換するならついでに買っておかないと、結構しんどかったと思う。

IMG_0011

IMG_0012

ペダル。これはもうペダル。

今回買ったのは全体がアルミで作られてる剛性が強いタイプ。一体成型なんで、ばらばらになる心配もないし、リフレクターもちゃんと付いているし、値段の割には耐久性強そうで、満足。

IMG_0016

もともとついていたペダルはプラスチック製だったんで、耐久性なくて、ボロッボロになったんだよなぁ。

ペダル用の工具のお陰で、そこそこ楽に外せた。とはいえ結構大変だったけど。

IMG_0015

ペダルつけるのはネジまくだけ。締めるのは簡単でした。

スポンサーリンク

駆動系のパーツは交換の威力抜群

油さしたり、空気入れたり、デイリーなお手入れはそこそこやっていて、そのたびに動きがいいなぁ!って気持ちいいんだけど、自転車の心臓部である漕ぐパーツを交換して、ここまで威力あるとは思わなかった。

せいぜい修理程度の感覚だったけど、生まれ変わったと言っても過言じゃない感じ。

最初からついているプラ系のペダルからステップアップするだけで、わりと生まれ変わりますよ。

これでIngressが捗ります。

後の生活が割と助かる系のリアル課金はいいんですね。それでは。

次回の記事は
「ウタマロ石けんは常に2個くらいストックしてるよな?」
読みのがしなくッ!