prasm prasmっていうブログだよ

2014年のprasm的マストバイなガジェットや雑貨はコレだ!

年末で気がつけば仕事納めです。今年もお疲れ様でした。

と言う記事をクリスマスに書いております。僕の所には残念ながらサンタは来ませんでした。日頃の行いですね。

侘びしさをスパークさせるべく、記事をしたためたいと思います。はい。

サーモタンブラー

B00M1ECA6A

これは実に便利でした。

冬場なら5分で冷めるコーヒーですが、朝煎れたコーヒーが昼までホカホカで楽しめます。どかっと淹れてたっぷり楽しめる分量や小脇に抱えてもスタイリッシュなデザインも気に入ってます。

コンビニコーヒーをよく買う人や自分でこだわって淹れる人にはマストバイです。

スポンサーリンク

アンカーの卓上充電器

B00IDTILEW

便利すぎてテンションが上って、家と仕事場用に買いました。

なんなら家だとすべての部屋に欲しいくらい便利です。むしろ出先でも使うように一つ欲しいくらいです。

ガジェットいっぱい持ってる人はマストバイですね。

ネオクリッツ

B00HULWASC

どこでも自分のお気に入りの環境を構築したいんなら、もうこれしかないわけで。

個人的には朝方にチャッとファスナーを開けて、シュッと立たせるあの一連の流れが気持ちいい。

ペンに、定規に、ハサミに、どこでも自分のお気に入りが使えて手放せなくなってます。

文房具好きならマストバイ。

ヘルシーな缶詰

B008NZSY4S

気に入って買った服なのに自分が着たらきまらない。

これはもう全部体型のせいです。痩せるしかないです。

ローソンで替える袋入りのサラダと合わせて昼飯の完成。ヘルシーな缶詰は全てのポヨっとしたおっさんにとってマストバイですよ。ええ。

掃除機

B00JQUS2NC

いままで手を出さなかったんですけど、あるとあるでやはり便利。

しまう場所が必要にはなりますけど、効率よく掃除できて、時間も短縮、かけた後の綺麗さはプライスレス。

お手頃の値段で変える掃除機は、時間を上手く使いたい人にとってやはりマストバイです。

ビルケンのEVA素材のサンダル


SnapCrab_NoName_2014-12-25_21-11-48_No-00

夏場はやはりサンダルが楽ちんです。

とはいえそれなりにお洒落で気に入って使えるものを買おうとするとなかなかお金がかかるものです。

ビルケンなら無条件でお洒落というわけではないですが、間違いのない逸品であることは間違いないので、気軽に履ける値段で軽くてじゃぶじゃぶ洗える素材のサンダルは、いろいろと都合が良かったです。

夏場は素足で過ごしたい人はマストバイかなと。

電子書籍として楽しむ漫画

B00CTTL5XQ

今年一番生活で変わったのが、漫画かなぁ。

まんが喫茶にいかなくなったので、漫画読もうと思ったら買うしかないんですけど、結構買いましたね。

Kindleだとその場でチャって変えちゃうので続きが気になる作品ならもう全巻に近い乗りでその場で買っちゃうことが何度もありました。

あといつでもに近いタイミングでセールしてるので、それほど欲しくない作品でもついつい買っちゃう。

そういう意味では漫画をよく読む人にはKindleおすすめですね。危険だけどやっぱりおすすめです。

いい音で聞けるブルートゥース機器

B00DI3DIQO

スマホやタブレットで音楽を聞く機会が無かったのは線が邪魔だったからですね。

音楽をiTunesで買う習慣が付いてる人ほど、無線で音楽を聞ける環境は助かるものです。

車や家で、ちゃんとスピーカーから鳴らせる状態で、しかもいい音で聞けるブルートゥース機器があれば、スキマ時間でも音楽を楽しめるようになりました。

ブルートゥースの機器の値段はピンきりですが、いい音で聞ける値段分の価値はあると思います。

買ってよかった品なのでマストバイってことで。

あるとそれなりに便利になる機器がやっぱり便利だった

なんでもそうだよって話ですけど、なくても大丈夫だけどあると便利になるものって、素敵ですね。

掃除機やブルートゥースの機器あたりは時間を上手く使えて便利だし、ネオクリッツも別になくても困りはしないけど、一回環境作っちゃえばないことが考えられないくらい手放せないし、サーモタンブラーもコーヒーをよく飲む人ほど恩恵を得られる逸品だと思います。

不便だなぁと思うことや、こうなればいいなぁってことをお金で解決できるなら進んで使う。

雑事に出来るだけかかわらないで、必要なことに自分のパフォーマンスを使うってことが、結果かけたお金以上の価値を生むよなぁと、来年もそれなりに理由をつけて散財していきたい所存です。

来年はいい子にしてますので、僕のところにもサンタさん、来てください。(切実)

いろいろ買ったものを書いている物欲カテゴリーもお見逃しなくと言う感じで。

次回の記事は
「デジタルな写真はデカい画面で見なはれ、それが綺麗な写真ならば尚更や」
読みのがしなくッ!