prasm prasmっていうブログだよ

SNS用の画像作成に「Adobe Spark」で Adobe の本気という選択肢

アイキャッチ楽に作りてーなー、と楽することばっかり考えている僕ですが、渡りに船というかAdobeも「Adobe Spark」という画像・ビデオ作成系のwebサービスを放り込んできました。

手軽ですね。インスタグラマーのワイ歓喜という話です。

ブログ書いている人もアイキャッチとかをさくっとやれるアレなので、うん、お試しあれ。

Adobe Spark

Adobe Sparkって?

SNS用の画像やビデオ、簡単なwebページをさくっと作ることが出来るwebサービスとアプリの総称ってことになるんでしょうかね。

2016-05-20 10_37_19

web版をさくっと触ってみましたがまあ、話がはやい。

160520-0003

ベースに使う画像も各種クラウドから引っ張ってこれたりでとりあえず画像に関してはDropboxに投げておけばという安心感。

また、Google Photosでスマホの画像を自動同期にしておけばかなり便利に使えるのでは??

SNS用の画像作成Webサービスをいくつか紹介してきましたが、これ、もう決定版になっちゃったかなぁ。

ブログのアイキャッチ画像作成は「Canva」にお任せ * prasm

SNS用の画像やブログのアイキャッチを本当にさくっと作るなら「Pablo」だ * prasm

ちなみに、iPhoneアプリ版もあるので、スマホだけで完結できちゃうお手軽さも持ち合わせております。

Adobe Spark Post – 目を奪うグラフィックを作成

カテゴリ:仕事効率化, 写真/ビデオ 記事執筆時の価格:無料 販売元:Adobe Systems, Inc. リリース日:2015/12/17

  • ss1
  • ss2

App Storeでチェック!

今知ったけども、アプリ版はLive Photosに対応してるのか、捗るやないか。

お洒落くさい画像をつくるハードルはかなり低くなりましたね。つまり、出来ない人はサックリと損しちゃうそんな昨今です。簡単なのでブログ書いている人は使ってみてはいかがか??

なんというか、いよいよPhotoShopとかいらんなとなってきている自分が怖くて悲しいね。Photoshop可愛いよペロペロ。

では。

次回の記事は
「スマホ・パソコン周りで月額払っているサービスまとめ」
読みのがしなくッ!