prasm prasmっていうブログだよ

お近くの無印良品にチェックインしたり、箱開けてポイントとかもらえる誰得アプリ「MUJI LIFE チェックイン」

ぼくのような無男子しかダウンロードしないよな。

きっと何者にもなれないアプリだと思うので、せめてぼくが生存戦略(紹介)したいと思います。いまーじーん。

MUJI LIFE チェックインって何?

基本的にというか、あなたのお近くの無印にチェックインするアプリです。

チェックインすると、このアプリ内で使えるCOINがゲットできます。
他にも無印サイトにログインして自分の棚(バーチャルなやつね)に飾れるフィギュアやBGMがもらえる。
ちなみにこCOINは別にネットショップで使えたりはしない。あくまでもこのアプリでプレゼントに応募したりするために使えるだけのCOIN。きっと何者にもなれない。

IMG_3861
無印IDでログインしたら、でかでかとチェックインボタンが。
IMG_3862
チェックイン以外のメニューはこんな感じ。
アプリの使い道はチェックインするか、段ボール箱(毎日5箱届く)を開封してプレゼントに応募するのみかと。
IMG_3863
SNSゲームみたいに、一日ほっとくとダンボールがたまるって寸法です。
IMG_3864
開けるとこんな感じCOINが入ってたりします。
IMG_3865
またCOINでした。
IMG_3866
植物ゲット!
IMG_3867
で一定数溜まったらプレゼントに応募できます。

こんな感じのアプリです。残念ながらぼくはまだ実店舗でチェックインしたことはありません。この私としたことがここ2週間ほど無印に行っていません。このブログも一時期魅惑の無印ブログとして、検索ワードで無印がバズっていたのに。

あくまでもアプリの紹介ですが、この記事の目的は、ぼくの無印への溢れんばかりの愛、それ以外は一切蛇足です。

あなたももしぼくのような無男子なら。

スポンサーリンク

MUJI LIFE チェックイン 1.0.1(無料)

カテゴリ: ライフスタイル, エンターテインメント
現在の価格: 無料(サイズ: 4.7 MB)
販売元:

ss1 ss2

無印のアプリのサイトでfacebookのコメント欄があるのですが、見事に書き込んでいる人がiPhone以外ばっかりなので、いかにこのアプリがアレなのか、わかってちょっと面白かったです。
夢見ているぐらいが一番楽しいのよね。ね。

MUJI LIFE チェックイン | 無印良品iPad/iPhoneアプリケーション | 無印良品

次回の記事は
「写真には写らない AirPods のよさみ」
読みのがしなくッ!