prasm prasmっていうブログだよ

みんながお薦めするアプリはいいアプリであるの法則!iPhoneのアプリを通じてつながれるSNS「Crosswa.lk」がついにアプリ化

裸になってみるか?心も体もiPhoneも

以前チョロッと書いたwebサービスの「Crosswalk」がiPhoneのアプリになりました。
個人的にアプリ探しアプリとしてかなり優秀だと思います。もちろん英語アプリで、お薦めされているアプリも英語のアプリが多いけど、そのうちアプリ自体は流行ればローカライズされるのは時間の問題でしょうしね。
美appや優秀appがレコメンされるし、サービスとしてとても面白いと思います。


やだ、丸裸にされちゃう!アプリを通してつながりあえるSNS「Crosswalk」がかなり面白い | frasm イケすぎてヤバすぎてヤバい超人力キュレーションメディア
過去記事です

web版もかなり見やすくて面白い仕掛けがいっぱいです。

自分のiPhoneのダミー画面まで出せるなんて、しかもiTunesと完全に連携しているので嘘偽りなく、ダウンロードしたアプリです。徹底してます。

Crosswalkの面白いところ

一つの特徴として、iPhone使いのクラスタごとにおすすめアプリを設定してくれるところでしょうか。

例えば
  • ブロガーのおすすめアプリ
  • デザイナーのおすすめアプリ

これらは共通の部分もあるだろうし、ぜんぜん違う部分もある。

アプリを探したり使ったりする人、その人のクラスタによってお薦めのアプリを探せるなんて、なかなかこしゃくなやつではないか。
使う人のことを考えられたカテゴリー分けですね。

スポンサーリンク

人をフォローできる

例えばPinterestのようにイケてる人をフォローして、その人のお薦めを楽しむ、こういうレコメンの文化が定着浸透しつつあります。
それじゃなくても好きなブロガーさんやレビュアーさんを見つけて間違いないアプリを探すっていうのは、もはや鉄板のアプリ探し術ですよね。

「Crosswalk」も同様に「Crosswalk」内で好きな人をフォローできるようになっています。
フォローした人がどんなアプリをダウンロードしているのか手に取るようにわかります。(自分のアプリの公開設定は変えられます)

話し早い!

まだじっくりとは触れていませんが、数人こいつは間違いなって人を見つけました。今後が楽しみです。

IMG_3888_R
立ち上げるととりあえず流行ってるアプリをズラッと。話し早いなwww
Readabilityも来てますね。
IMG_3893_R
コチラは最近ぼくがダウンロードしたアプリ、プロフォール画面から行けます。当然というか、「Crosswalk」で探しました。マジでお薦めの精度がやべえ。
次あたりBan.joについて書こうかな。
IMG_3890_R
フィルター画面です。アプリのカテゴリーや使い手のクラスタでフィルターできます。
IMG_3892_R
アプリの設定画面。持ってるアプリからレコメンしてくれたり、セール中のアプリもここから探せます。
IMG_3891_R
コチラがぼくへのレコメン画面。pxl.はかなりの美appでした。

IMG_3894_R
個別アプリ画面。値段や評価、ユーザーの情報が一覧できます。もはやiTunesより便利です。
IMG_3896_R
使ってる人のアイコンがズラリ。一番上の人顔面白すぎじゃね?気になる人をフォローするにはうってつけ。
IMG_3895_R
スクリーンショットもフルで5枚閲覧可能。便利極まりない。

まとめ

どうやらあちらではかなりの人をもう既に集めているこのサービス、アプリ化して一気にブレイクするかもしれません。
手持ちのアプリを晒すのに抵抗があるかもしれませんが、ブラウザ上から公開設定をいじることはできますので、ご安心を。

とりあえず登録せずにチラ見だけでも楽しいこと請け合いです。

ぜひお試しあれ!

Crosswa.lk 1.0(無料)

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 辞書/辞典/その他
現在の価格: 無料(サイズ: 2.5 MB)
販売元:

ss1 ss2

web版はコチラ

Crosswalk – discover great apps

次回の記事は
「ミスドのビッグドーナツを予約する方法」
読みのがしなくッ!