prasm prasmっていうブログだよ

即ブクマに保管ダンッ! 「Musictonic」は検索するだけで作業用BGMなWEBサービス

これは(・∀・)イイ!!実にいいものだ


作業用のBGMはもっぱらYouTubeです。@shintarowfreshです。

実際は好きな曲が流れると踊ってしまうので作業にはむしろ逆効果ですが、とにかく楽に楽しめるのでご紹介します。
さらにはwebサービス連携スーパーwebサービス「ifttt」を使ってYouTubeの「Watch Later」ボタンとEvernoteにお気に入りのビデオリストをあっさり作る方法も併せてご紹介します。

後からどんなビデオを見たのか、もう一回見たい!とかがあっさり出来るのでさらに楽しめます。

「Musictonic」は検索するだけ

ディ・モールト三行まとめ
  • とりあえずアーティスト名で検索するだけ。
  • 検索ノイズがほぼない!意図しないビデオ(他のアーティストとか)が再生されることがないので、ほんとに快適
  • 踊らないように我慢する方がストレスww

Music Video Awesomeness. – Musictonic


使い方と言うほどのことはないです。
とりあえず好きなアーティスト検索すれば即ハッピーです。

↓視聴画面

真ん中にYouTubeの画面がドン。両サイドと下に控えめにプレイリストと関連アーティストリンク。親切ですね。autojump to relatedのチェックインをいれておけばどんどんいろんなアーティストにぶっ飛んでくれます。

スポンサーリンク

「ifttt」を使った連携技を紹介します

簡単に言うとYouTubeプレーヤーの「Watch Later」ボタンを押すと、自動的にEvernoteにノートを作ってくれます。
↓iftttに関してはこちらをどうぞ

ではレシピです。

ifttt / 後で見るボタンでEvernoteにお気に入りビデオノートを作る


好きなようにカスタマイズして放り込みましょう。

PCでの作業中にあとで見るボタンを押せば、出先でもどこでもお気に入りのビデオをエヴァノリストからさくっと楽しむことが出来ます。
もちろんEvernoteなのでテキストで検索も出来ます。

フレッシュの目線それは左眼だけ二重な


休みの日、( ゚ ρ ゚ )ボーっとすきなMVを眺める。極楽やン!
是非試してみて下さい。

休みとかねーからなぁ、フリーランサーは

@shintarowfreshでした。

<

div class”clear”>

<

div>

次回の記事は
「スマホ・パソコン周りで月額払っているサービスまとめ」
読みのがしなくッ!