prasm prasmっていうブログだよ

frasm企画一発目は@yayoko314さんのブログブランディングしてみた

まずはお一人目

デフォルトですでにパンチのあるテーマを当てている@yayoko314さんですので、いきなり無理難題な感じですが、私にかかれば楽勝です。

企画の趣旨はこちら
僕に恩を売らせておくれよッ! ブロガー応援企画を思いついたのでやってみる*frasm

実際の施工

いち早く企画に食いついてくれて盛り上げてくれた@yayoko314さんのブログはこちら

もともとのヘッダー部分は、こんな感じ

私がアレンジしたヘッダー部分。
ぱっと見誰のブログか一目瞭然だと思います。このパンチ力、彼女のTwitterアイコンを完全にフィーチャーしてみました。
悪ふざけギリギリのセンシング、個人的に一発目にふさわしい力作だと自負しています。

これはもう紛れもなく、彼女のための彼女オリジナルヘッダーです。
テーマを当て変えたら水泡と帰します。

簡単に設置方法をかくと
すでにヘッダーに画像がはまっているので、それを置き換えてやればOK!
画像のアップロードはwordpressで記事を書くときと同じ、そのときにURLが発行されるのでメモしておいて。

#top_frame {
background: url("ここに画像のURL") no-repeat scroll center top transparent;
margin: 0 auto;
}

さらに背景色のグレーがもの悲しいので

#wrapper {
background: url("images/container_bg.jpg") repeat-y scroll center top #E7E7DD;
margin: 0 auto;
min-width: 1000px;
}
ちょっと緑を足してやるとブログにマッチするかと思われ。

ブログロゴも作ろうと思ったけど、なんかないほうが彼女ぽいwwむき出し文字の方がアリだと思うの、左側に妖精を足しときました。
ついでにfaviconもブログイメージに合わせて作ってみた。

faviconの設定方法はwordpressの入っているフォルダにfaviconを放り込んで、ヘッダーに
<link rel="shortcut icon" href="favicon.ico" >
を足せばいい。

プラグインでfaviconを設定している場合はプラグイン上で再設定してください。

まとめてダウンロード

気に入ってもらえると嬉しいけど、どやろか?

さあ、あと12人!イケルッ!

次回の記事は
「ネットで文房具を買うなら「ヨドバシ.com」を使う方が賢い」
読みのがしなくッ!