prasm prasmっていうブログだよ

WordPressでfacebookのOGP設定が不安だったら「WP-OGP customized」を放り込むと幸せになれるかも

少なくとも僕はかなり快適にやらせてもらってますけどね

なんだかいろんなブロガーさんが苦戦しているようなので、ステキングなプラグインをご紹介します。
最近のスマッシュヒットさんです。

個人的にはこのプラグイン放り込んで有効化して、ちょっこっと設定をしたくらいでデバッガーをクリアしてくれました。
かなり優秀だと思います。

個人的にこんなに優秀なのに、(超失礼ですが)なぜだかあまり使われていないようなので。とってもステキングです。

WordPressで簡単にOGPタグを実装できるWP-OGPプラグインを設定画面付きに改造してみた。 « INSPIRE TECH

WordPressで簡単にOGPタグを実装できるWP-OGPプラグインを設定画面付きに改造してみた。 « INSPIRE TECH

WPのOGP実装はこれで決まり? 「WP-OGP Customized」がイイね! | [M] mbdb
設定等はこちらをご参照ください。

最新版はgitにあるようですので、ダウンロードしてWordPressのプラグインフォルダーに放り込んでください。
jyokyoku/wp-ogp-customized · GitHub

ほかのOGPプラグインがあると競合するかもしれないので、切ることをオススメします。

最後にちゃんと設定されているかデバッガーにかけることをお忘れなく。

記事内に画像がない場合や、アイキャッチ画像を設定していない記事の時表示される緑のなーんか丸い画像が嫌な人は、デフォルトの画像は好きな画像に変更して、そもそもWP-OGP costomizedフォルダに入っている画像を置き換え、設定画面で置き換えた画像へのパスを書いてやるとちゃんと置き換わってくれました。

お困りの方は一度お試しを。

次回の記事は
「なるほど完璧なスマホホルダーっすね。ダサいという点に目をつぶればよぉ~」
読みのがしなくッ!