prasm prasmっていうブログだよ

ゴミの日を前日、または当日早朝にメールで教えてくれる「53cal」は登録しておけという妻ハックス!

つーかgoogleよ、googleマップとか進化させんでイイから、ゴミの日デフォで出してくれないかね。

無理ですか、そうですか。@shintarowfreshです。

なんかこれ、出来そうじゃね?と思い先生に聞いてみたんですが、ゴミの日をGoogleカレンダーに同期させるサービスは存在しませんね。多分。残念。
有志の方でカレンダー配布してくれている方とかいるみたいですけど、徳島にはいないかなぁ。

徳島のプログラマーとか、なんか、パソコンに詳しい人、毎月頑張って作って下さい。ありがたく使わせてもらうんで!

と、思いっきり他力本願な朝ですけど。それはそれとして便利なwebサービスを、大学生の頃から使ってますんで、もし知らない人がいれば使ってみて下さい。

ゴミ収集日お知らせサービス53cal(ゴミカレ) ゴミの日メールをお届けします

ゴミ収集日お知らせサービス53cal(ゴミカレ) ゴミの日メールをお届けします
という、前日、または当日の朝6時にその日のゴミに関してメールを送ってくれるサービスです。

ぶっちゃけ2.3日前には知りたいよなと思う私ですが、それはもう自治体で配布してくれるカレンダーを参照しろってコトですよね。

便利なサービスだと思います。

みんな大好きiftttとの連携技も

僕は思いつかなかったんですが、無理くりこの「53cal」とGcalを連携させていた猛者を見つけましたので、ご紹介します。確かに有効な手段かもしれませんねww

というか、メールで来た通知をトリガーにするって言うのは面白いよね。

というわけで、僕もちょっと作ってみようかなぁ。

上手くいったらまたシェアするです、はい。

次回の記事は
「スマホ・パソコン周りで月額払っているサービスまとめ」
読みのがしなくッ!