prasm prasmっていうブログだよ

結婚して何が変わって、何が変わらなかったのか、別によくわからならないね

ブログに書くことが無いと思ったことはない

書くのが面倒だなぁと思うことはしょっちゅうありますよ。@shintarowfreshです。

週一で気になった記事をまとめて行こうかなと思ってます。

自分はいま何が気になっているのか、このまとめをまとめながら、見つめなおしています。

先週気になってEvernoteに放り込んだ記事

ちょっと前に結婚していました|まいにちなのかも 56 – 2012/07/19 | NANOKAMO BLOG

結婚しても何も変わらないなと、僕も思ったんですよね。
結婚を期にいろいろ変わってしまう人もいるとはおもうんですけど。

まあ、本来は、責任感を持ったり、むしろ色々と変わらなければいけないのかもしれないなぁと、漠然とは思うんですけどね。

まあ、僕の場合は、10年付き合って結婚したので、何変わらないなら、もっと早く結婚してあげればよかったって、後悔したくらいですけどね。

ハンサム氏おめでとう、一生仲良くしてください。

8周年のライオン夫婦! 僕の妻を紹介します。 | iに生きるライオン

しかし、この夫婦コラボどうなん!
羨ましいか?って聞かれたら、2時間くらい悩んだ末に、羨ましくないです。っていうと思うけど。

らいおん夫婦(付き合って)8周年!!!|愛に生きるライオンの妻。

ブログのタイトルがイカしすぎて、むしろご主人のブログよりも気になってしまうので、ご主人的にはこれマイナスちゃうか!?といらん心配をしてしまうくらいの迷いのないブログタイトル。

女性って、妻って、やっぱ強いよね。

これはもう妻も完全に愛に生きているよね。

と、タイトルつながりで、コチラは英断というか、タイトル変わっちゃいました。

人間だからね、考えていることや、書いていく内容って、当然変わると思うんですよね。そこで、自分に嘘ついて、こういうタイトルだからこういうブログにしないといけないって、考えになると、まあ、普通に考えて絶対楽しくないよね。

楽しくなる方法が一番だし、むしろ読んでる人だって、楽しんでいる人の記事を読みたいよね。

一番か二番かは、とりあえず、置いておいて、ブログを書く人なら、僕の場合は、やっぱり、読みたいと思ってもらえるソレにしたいとはいつも思っている。
だからまあ、更新頻度をなるたけ落とさないよにとか、いつ来ても、それなりに楽しめる記事があるとか、そういうことをどうしても考えてしまう。

コミュニケーションのためのブログであったところで、それはやっぱり面白いブログであり、面白い記事であるからこそ生まれるコミュニケーションってあると思うんですよね。

趣味だから、お金にならないから、勝ち目がないから、適当にしちゃってまーすっていう考え方がいつだってぶっちぎりにダサいと思うわけです。

むしろ趣味だからこそ、お金にならないからこそ、命かけられる場合だって、あると思うんですよね。

やっぱり、「ブログってね、楽しかったらいいんですよぉ」「毎日更新とかもね、無理ならしないくていいんですよぉ」って言葉を言い訳にしちゃってないかと、僕はいつだって自問自答ですよ。
マイペースが一番って言葉を、楽な道で行きましょう、に変換しちゃってないか、いつだって、自問自答ですよ。

決して僕はまったくストイックではなくて、ズルズルな方だけれども、それでも、好きなら好きなりの態度で臨まないと、まあ読んでくれる人が一人でもいる限りは、そういう考えで行こうかと思っています。

スポンサーリンク

まとめ

結婚して、それでもやっぱり、まあ、なにかが変わったと思うことがあるとしたら。
彼女、から、妻になって、妻から、家族になるってことじゃないかなぁ。と漠然と思ってます。

やっぱまあ、彼女って、結局他人だったんだなぁって、思わなくもない。大切な人ってカテゴリーはもう一生変わらないのだけれど。

彼女のころは遠慮してくれても、家族になるとまったく遠慮がなくなる(笑)

僕だって何かしら変わらないと行けないんだよなぁと、思うだけ思ってはいるのですが。

次回の記事は
「「おもいでばこ 口コミ」で検索してきてくださるみなさんへ」
読みのがしなくッ!