prasm prasmっていうブログだよ

iPad miniを買うかどうかは、持ち方にかかっていると言っても過言ではない

例えばiPad miniのことを、でっかいiPod touchだと思っているのであれば、それは間違いです。@shintarowfreshです。

シンプルにiPad miniがいいなと思えるのは、当然iPad専用のアプリが走ることです。

このへんはiPadユーザーじゃないとわからないと思いますが、ぶっちゃけ、表示できる情報量や、可読性でいうと、雲泥の差があるのですよ。

例えば、美麗すぎるRSSリーダーの「reeder」(app store)だと

こっちがiPhoneでの表示、まあ、iPhone5だともう少し広いです。
★Reeder-204615

でもって、こっちがiPadのランドスケープ表示
Reeder-204800

と、簡単に確認するだけでも、これだけ違うのです。

こういう具合に、他にもたくさんのiPad専用のアプリが、iPadよりも軽くて小さい端末で使えるというのは、実に魅力的な話です。

しかし、iPadは重い。

電子書籍リーダーの重さ比較 ~ 文庫本/Kindle/iPad mini/etc – #RyoAnnaBlog

りょーあんな先生もこうおっしゃるように重いんです。

片手でひょいとは使えません。

僕としては
kindle2
こんなかんじで持って使いたいんです。

それがたとえ長時間でも。この姿勢でもって、情報を確認したり、打ち込んだり、閲覧したりしたいんです。

正直
アップル-210142
こうやって鷲掴みにできるから、どないやねん、という感じなんです。

つまめるのかどうか

そして、

つまんだままで快適に扱えるのか

この条件をクリアしてくれるタブレット、うむ、重量的にはiPad miniなかなかによさそうではないか。

iPhone5を初めて触った時の、「うわ、軽!」って感じを味あわせてくれるのか、おい、どうなんだい!

どうなんだ!

こればっかりは、ちょっくら実機をつまんでみないとわからないですよね。むしろキンドルちゃん、欲しいけどね。

Reeder 3.0.4(¥250)

カテゴリ: ニュース
現在の価格: ¥250(サイズ: 6.8 MB)
販売元:

現在のバージョンの評価: (20件の評価)
全てのバージョンの評価: (868件の評価)

ss1 ss2

つまめるのか!誰かつまんでみてくれ!!

@shintarowfreshでした。

次回の記事は
「俺がポッターだ!」
読みのがしなくッ!