以下本文

iPhoneが複数台アレば、試してみる?別のiOS機器のカメラのリモコンになるアプリ「WiFi Camera」

使い方によれば、なかなかに楽しめる


の関連記事


試してないので、なかなかに不確定ですが@shintarowfreshです。

こういうのもあるよ的に。メモしておきます。

ぶっちゃけ、iPhoneはかなり写りの良いカメラになります。が、使い勝手操作性がいいかと言われると、まあ、よくは無いですよね。

そういう時に、遠隔操作で、別のiOS機器のカメラをリモートで操作できるアプリです。

カメラとして使いたい方を固定しておけば、リモートでシャッターを切ればブレることもありません。

wifiを利用して遠隔操作するみたいです。

WiFi Camera – Wirelessly connect your iPhone/iPad cameras 1.2(無料)

カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
現在の価格: 無料(サイズ: 1.2 MB)
販売元: iPhone/iPadの両方に対応

現在のバージョンの評価: (3件の評価)
全てのバージョンの評価: (3件の評価)

ss1 ss2

例えばiPadなんか、重い機器で写真を取るときに、iPhoneとか、iPod touchあたりをリモートのシャッターに使えるのなら、もしくはその逆とか、結構需要ありそうだと思うんですけどね。

ネットワークがなければ、ご愁傷様となります。

ワイヤレスでカメラ乗っ取りできると、いろんなシーンで使える気がしてる

@shintarowfreshでした。

Twitterには毎日いるよ

俺は面白いことしか呟きたくない(呟いているとはいってない)

どこでもフレッシュ!

著者をフォローしてどこでもつながってくれ!

次回の記事は「
MediaPad T2 7.0 Pro用に買うたアクセサリー
」。読みのがしなくッ!
フィードに登録→follow us in feedly