prasm prasmっていうブログだよ

とうとう始動「project iMOKO」!!Perfumeとか相対性理論と戦える可能性を秘めた徳島発の究極人型B級グルメ、その名は!?

苦節、約一年ッ!


の関連記事


ほとんど一年前、このブログ「フラズム」が生まれて間もない頃、僕は1人のアーティストに惚れ込んだ。

そして情熱のままに、これらの記事を書き上げた。
プロのクリエーターが結構本気出して芋は売らずに夢を売る【究極のB級グルメ】を応援してみた。*frasm

あの【究極のB級グルメ】の弱点を克服してみた。*frasm

そう一年前から、今まで変わらず、僕はクレイジーであり、クリエイターなのだ。

と、そういうことが言いたいわけではなく。どうも@shintarowfreshです。

あれから約一年、とうとう「石焼いも子」を本気で後押しする「project iMOKO」に動きがありました。

これだからインターネットは最高に面白い!

石焼いも子とは

簡単に言ってしまうと、ご当地アイドルや、ご当地シンガーなのだが、個人的には、この「石焼いも子」は、僕の中では「Perfume」とか「相対性理論」「やくしまるえつこ」的なポジションを狙えるれっきとしたアーティストだと思っている。

ホームページはこちら

恐るべき石焼な三行まとめ
  • アコギを弾くと見せかけてエアギター(ダンス)
  • 歌手であり、B級グルメでもある
  • もう、なんていうか、超越してキャッチー

どうだろうか、いも子の恐ろしの片鱗のようなものが伝わったであろうか??
おそらくほぼ何も伝わりはしなかっただろうが、どうだろうか、あなたの中にすでに「石焼いも子」という名前は刻まれてはいないだろうか?

思考実験すると、例えばPerfumeを初めて見る人に、あのミニスカの娘が「かしゆか」だよ、と説明するのと、あのエアギターのメガネに赤いベレー帽の子が「石焼いも子」だよ、と説明するのと、どちらがキャッチーだろうか

どちらが、より記憶に残るだろうか??

当然後者だろう

さらに言えば、アーティストであるならば、自分の芸を披露して認知してもらうことがまず成功への鉄則であるわけで、その点「石焼いも子」は人であり、歌手であり、そして「B級グルメ」でもあるわけで。

昨今あらゆる場所で開かれている「B級グルメフェス」的な催し、これらすべてが「いも子」の戦場になるのだ。

他のアーティストとは、

露出力が桁外れに違う

のである。

ギャグでもなんでもなく
第2回とくしまご当地B級グルメフェスティバル – 徳島県観光情報サイト|阿波ナビ

ほんとにこの「第2回とくしまご当地B級グルメフェスティバル」に出演するのだ。

繰り返す、ギャグでも何でもない。

さて、前フリが長くなったが、そんな恐るべき可能性に(たぶんたった一人私だけ)気が付き、勝手に応援することにしていたのだが、苦節約一年。

とうとう向こうが僕を見つけた(笑)

これぞハッピーコンタクト以外のナニモノでもないわけで。インターネットってほんとに面白いと思う今日このごろです。

スポンサーリンク

というわけでワタクシ@shintaowfreshはオフィシャルでもろもろすることになりました!

そうです、そうなんです。とうとうこの俺が指名されたのですwwww

笑いがほんとに止まらない。

まずは、本人たちの要望を取り込み、昔書いたイラストをブラッシュアップ

全身背景透過

これが公式に採用された、いや、言い換えるならば、新しく焼き上げた、新しい「石焼いも子」だ!
うん、可愛いね。

こいつがオフィシャルサイトから、Twitterのアイコンまでジャックするわけです。

個人的には最高に笑えます。

そして、イラストだけじゃないんだぜ!

そんな石焼いも子のNEW限定シングル「私のお好み豆天玉」のジャケを描いたよww

どうなん??デジタルデータだけじゃありません。

とくしまご当地B級グルメフェスティバル | 徳島商工会議所青年部

こちらの11月10日11日に行われる「石焼いも子リサイタル」で発売される限定シングルのジャケも同時に描いたのです。
そう、僕の作品であり、石焼いも子の作品

何たるコラボ!

こいつがまさかの100円で、ライブ限定で売られるらしいですwww2曲入り(うち一曲カラオケ)で100円です、iTunesよりも断然安いです。しかも、僕が作ったジャケ付きやでぇ!

どうぞ売りれる前に、とにかく買ったほうがいいよ。当然ネットでは買えないですからね。

さあ、引っ張りましたが、そのジャケはこちら
ジャケット

豆天玉(まめてんたま)って、県外の人知らんよね、お好み焼きに甘い豆が乗ってるの、そしてドバっと天かすがかかってるの。

県外の人は知らんよね。

そんなニッチな曲ですww

このジャケットを目印にお買い求めください。よろしくお願いします。

参照したサイト

とくしまご当地B級グルメフェスティバル | 徳島商工会議所青年部

まとめる前に、まとめますと、

この土日は徳島に来いよ

で、とりあえずいいと思います。

まとめるる、りゃくしてめるる

声を上げれば、まあまあ願いは叶う!

とりあえず言ったりやったりすることが大切ですよね。何が縁でこうなるかわからないですからねぇ。きっかけの種を巻いておいて、準備だけは虎視眈々としておく、これからはこういうスタイルが大事だと、身にしみてわかりました。

実は

まだ言えないのですが、ほかにもおもしろいコラボが目白押しな年末の私なのです。
どうか、腹抱えて笑いたい人は、私から目を離さないように、今後ともよろしくお願いします。

恒例の没カット
別案01
あまりにも似すぎているとボツww
別案02
眼鏡と帽子を外すと、もう本人じゃん、ってなってボツwww

いも子氏、けんちき氏、しっかり宣伝しといたでぇ!

こちらからは以上です

@shintarowfreshでした。

次回の記事は
「MediaPad T2 7.0 Pro用に買うたアクセサリー」
読みのがしなくッ!