prasm prasmっていうブログだよ

究極の人型汎用B級グルメ「石焼いも子」を第2回とくしまご当地B級グルメフェスティバルに見に行ってきた

うん、キャッチーや。


の関連記事


おそろしくキャッチーや。@shintarowfreshです。

先日華々しく「project iMOKO」始動を記事に上げましたが、昨日の今日で、B級グルメイベントに出演し、私が描いたジャケットのCDを売りさばくということなので、食事がてら見物してきました。

イベントのサイトはこちら。
とくしまご当地B級グルメフェスティバル | 徳島商工会議所青年部

子どもからお年寄りまで、超混雑してました。
食べ物の力は偉大ですね。

コレが本体のハンサムB級グルメだ!

会場には早めに到着。1時くらいかなぁ。「石焼いも子」の出番は2時くらいなので、余裕でB級グルメに並び始める。

人出はけっこうどえらいほどで、食べ物人気に嫉妬。
身重の妻と二人で出かけたわけですが、二人で同じ店に並ぶと効率が悪いので、別々に並ぶことにする。

IMG_3406
まずはB級グルメを堪能。

評価が高くて、異常な列の「今治卵飯」に並ぶ。けっこう並ぶ。

今治 焼豚玉子飯 世界普及委員会 公式サイト | 愛媛 今治 B級ご当地グルメ

IMG_3431

この感じからいくと、どこか特定のお店じゃないのかなぁ。
肉的なものを焼いている。もうすでにいい匂いでよだれが出ている。

IMG_3409

で、ゲット。
どやぁ!タレがたまらん!卵のトロトロ感よ!

IMG_3412

こちらは妻がゲットしたコロッコロのホルモンがドドンと乗っている。

津山ホルモンうどんだぁ!
津山ホルモンうどん研究会

濃厚!、匂いからして濃厚。

IMG_3411

これは珍しいハモのクリームコロッケ!濃厚!

IMG_3410

こちらはカレー味の牛すじとこんにゃくの串。
濃厚!

IMG_3413

引き画で見たら、貧相ですが、なるほど納得のB級とは思えない、特A級の美味しさよ!!!
っていうか、途中から「濃厚」しか言いうてないなぁww

IMG_3428

そして本日のメインエベント、「いも子」リサイタル。

引き画からでも伝わってくる、こみ上げる面白さ。なんだこれ!

IMG_3427

そして寄ると、期待通り面白い。このおもしろ地獄よ!

IMG_3436

コンサートは無事終了、そして、CDの売れ行きをチェックすると!

IMG_3434

そこそこ売れてる!!!

もちろん私のイラストって言うよりも、「いも子」の実力故にでしょうけど、嬉しいね。
お客さん第一号は、いも子の熱狂的なファンのちびっ子がゲットしてくれました!

やらせでもなんでもなく、ゲットしてくれました。

ただ、写真はめっちゃ嫌がられましたwww髭のおじさんが怖すぎたのでしょう。

その後も続々と、2枚同時買いというお客さんも、どういうこと、もしかして一枚は保存用なのか!!!

IMG_3435

プチサイン会に勤しむ「石焼いも子」を背に私もゲットしてきましたwwwww

いやあ、完全に完パケった店頭に並ぶ完全ガチ仕様のCDも過去にデザインしましたが、データ作る私に言わせれば、デモだろうがなんだろうが、嬉しそうに手にとっているお客さんを見ることが、何より嬉しい瞬間ですね。

っていうか、本人たちに聞くところに寄ると、100枚限定のシングルCD、2曲入り100円(内1曲カラオケ)が

25枚売れただと!!!

4分の1が一日で!!!

ぶっちゃけ、マジに早く買わないと、売り切れるかもですよwwww

さて、そんな「project iMOKO」ですが、いも子を全国区のアーティストにするべく、裏に表に頑張っていこうと思ってますので、また、動きがアレばこちらのブログでもお伝えしようと思います。

ああ、そうそう、イベント自体は明日も開催されるので、お近くの方は、ぜひとも「生いも」を体験しにいってみてください。
笑います、まず間違いなく、笑いますww

いろんな意味で

お腹いっぱいです!

@shintarowfreshでした。

次回の記事は
「MediaPad T2 7.0 Pro用に買うたアクセサリー」
読みのがしなくッ!