prasm prasmっていうブログだよ

Google+ハングアウトを使って、あなたのお宅におじゃまします! #ブロネク

もう明日が配信日だったりするわけだ。@shintarowfreshです。

何度もさり気なく宣伝していたので、皆様もうスケジュール帳に書いてくれていると思いますが、明日、12月5日が「ブロネクオンエア」の初回放送日ですよ。

「ブロネク」:Blogger Next Door ブロガーのブロガーによるブロガーのためのGoogle+ハングアウト

距離など関係ないのだ!

先日も、コチラのイベントに
川崎ブログバカ!三代目!にてブログのカスタマイズ大会やりました | delaymania

ハングアウトで参加?っていうか、ハングアウト越しに眺めていたんですが、ほんとに距離とか関係ないね。というのが正直な感想で、こいつを使えばどんどん出会っていけるよね、胸がドキドキしておる次第です。

何度もブログに書きましたが、

僕としては、「ブロネク」はチームではなく「」だと思っているので、「配信としてのブロネクオンエア」以外にも、ただの相談場だったり、シャベリ場だったり、そういう普通の配信じゃないハングアウトもバンバンやって行きたいなぁと思っております。個人的に喋りたい人には「お話しましょう!」みたいな感じで打診しておりますので、初回オンエア後には画面越しにお会いできると思います。

遠くのあいつとつながる話せる、Googleハングアウトを使ったブロガー同士の交流の場、「ブロネク」を始めるぞ! | むねさだブログ

わんぱく氏も書いておるとおりに、ブロネクでハングアウトするための参加要件とかは特にありません。
オンエアーに出演したい方も、別にオーディションとか、選定とかするつもりもありません。ただ、ブッキング(メンバーの組み合わせ)に関しては私やスタッフがやろうと思ってますので、次回即出演!という感じにはならないかも知れません。

実際どのように呼びかけて、どのような形で今まで会えなかった人とハングアウトできるのかも、流動的。オンエアに出たい、こんな人としゃべってみたい、こういう思いをお持ちの方はご自身声を上げて、ブログに記事にして頂くか、初回配信メンバーの誰かにメンションを飛ばすか、要は「心でメンバーだと感じたのなら、その時既にあなたはブロネクメンバーなのだ!」という感じでございます。記事のタイトルにでも「 #ブロネク 」のハッシュを付けてもらえれば、もれなく監視しておりますので。

もちろん、

私シンタロヲフレッシュとしゃべってみたいというレアな願望をお持ちのあなたは、その旨伝えていただければは、近日中に出会えることになると思います。

さてさて、大事なことなので、繰り返しますが

01kokuchi

初回のオンエアは明日!ですよ。

こちらのオフィシャルで配信を眺めることが出来ると思いますので、覚えておいてください。「ブロネク」で検索をかけてもヒットすると思います。ね、Google先生!

喋る内容ですが、基本的には、「ブロネクとは???」と「ハングアウトって面白いよね!」の二本立てになると思います。

なれるまではペース配分とか、誰が主導で喋るのか?とか、まあ、それなりにグダグダすると思いますので、そういう初めての〇〇な感じも楽しんでいただければと思っております。

ぜひともよろしくどうぞ。

初回配信が終われば、小規模ネットオフを開催したるんや、ワシは!

@shintarowfreshでした。

次回の記事は
「俺がお洒落な雑貨を探すときにのぞくオンラインショップは3店舗あるよ」
読みのがしなくッ!