prasm prasmっていうブログだよ

パパズム!!撮影した日付で生まれて何日かキャプションを自動で入れてくれるiPhoneアプリ「生後何日目カメラ」がかなり良い感じ!

実に痒い所に手が届く!


の関連記事



こういうシンプルで、目的がはっきりしているアプリは大好物です。サブカルでギークなiPhone使いパパの@shintarowfreshです。

生まれてから何日かを撮影した日付で読み取って、写真にキャプションを入れてくれます。保存等のボタンもなく、写真を選択した瞬間に、キャプションが入った状態でカメラロールに保存される、実に要領の良いキャプションアプリなんです。

このアプリで写真を撮ると言うよりも、好きなアプリで写真をとった後、その写真にキャプションを入れるという使い方が出来るのが最高!

https://itunes.apple.com/jp/app/sheng-hou-he-ri-mukamera/id501335625?mt=8



生まれた日付を入力すれば、あとはアプリがやってくれるよ!

個人的には写真の上にゴテゴテいかれるよりも、わかりやすく付けてくれるこの感じ!かなり好きです。

ステキな三行まとめ

起動するとこんな感じ。

はっきり言ってUIは最悪です。作者の方にほんとうに申し訳ないのですが、褒めるところは何一つありません。

が、機能はピカイチです。このギャップよ!

まずは子供の生まれた日を登録しましょう。
2013-1-12-01

3人まで登録出来ますので、ご兄弟がいても問題ないですね。

設定からキャプションの書体やバックグラウンドなんかも選べます。

個人的にはなんといっても「カメラロールからの読み込み」これが最高!

撮影日から勝手にキャプションを付けてカメラロールに保存してくれます。

写真を選ぶだけ!

なんという手軽さ!ほんとにUIが惜しい、もうすこし洗練させればヒットすることまちがいなしだと思うんですけど。

撮影自体は好きなカメラアプリを使えばいいわけですからね、写真のクオリティーにだってこだわれますね。

あとはカメラロールから選ぶだけですからね。

友達に我が子を見せるときなんかにこれ〇〇日目だぜ!とか言うよね!言うよね!

無料
(2013.01.12時点)
posted with ポチレバ

今、アプリをダウンロードする!

機能は抜群なんや!

@shintarowfreshでした。

pocket
fb
twitter
はてブ
次回の記事は
「MediaPad T2 7.0 Pro用に買うたアクセサリー」
読みのがしなくッ!
Follow
on Feedly
2378
Follow on
Push7
13